スポーツ

村元哉中(むらもとかな)の歴代の元パートナーは誰?

フィギュアスケートの村元哉中(むらもとかな)選手と

高橋大輔選手がアイスダンスでカップル結成です!

 

今回、新しく村元哉中(むらもとかな)選手の

パートナーとなった高橋大輔選手は

2010年バンクーバー五輪で男子シングルの銅メダルを獲得し

長年、男子フィギュアスケート界を牽引してきましたが

2014年に一度、現役を引退されています。

 

しかし

2018年に現役復帰し全日本選手権で

2位入りで見事復活を果たしました。

 

世界選手権も狙える可能性がありましたが辞退。

そしてヘッドコーチにマリーナ・ズエワ氏を

迎えて2020~2021年シーズンでアイスダンス競技会に挑戦するようです。

 

そんな高橋大輔選手の新パートナーとなった

村元哉中(むらもとかな)選手ですが

これまでどんな選手とカップルになってきたのでしょうか。

元哉中(むらもとかな)の歴代パートナー

アイスダンス選手の元哉中(むらもとかな)選手

今回、アイスダンスに挑戦する高橋大輔選手の

パートナーとして話題になっています。

 

元哉中(むらもとかな)選手の以前の

パートナーってどんな人なんでしょうか。

 

調べてみました。

野口博一(のぐち ひろいち)

野口博一選手とは2014~2015年シーズンに

カップルを結成しており平昌五輪を目指しました。

成績としては

国際大会 タリントロフィー:4位

全日本選手権:3位

その後、代表に選出されたユニバーシアードには出場せず

カップルを解散しています。

 

クリス・リード

元哉中(むらもとかな)選手はクリス・リード選手と

カップルで平昌五輪に出場しています。

このカップルは2018年8月に解消しています。

ネットの声

うん! 私は前からアイスダンス💃希望していた! 願望が叶った🤞🤞 頑張れ! 高橋大輔 村元哉中両選手‼️‼️‼️

 

大ちゃんのアイスダンス観たいと思ってた。シングルでもアーティスティックダンスが競技になるといいのにと。ダカラ楽しみ。大ちゃんかなちゃん日本発表彰台の夢叶えるかも!期待してます。

 

大ちゃんアイスダンスに転向ってまじかー!!!!

皆さん驚きを隠せないようです。

私自身、高橋大輔選手は

フィギュアスケートをずっと続けていくものだと思っていたので意外でした。

しかし、今回のアイスダンスはあくまで新しい挑戦。

 

そのうちまた高橋大輔選手が

フィギュアスケートしている姿を

見ることができる日が来るかもしれませんね。

まとめ

今回、高橋大輔選手のパートナーとして

話題になった村元哉中(むらもとかな)選手ですが

そもそもアイスダンス界の第一人者と言える選手です。

 

高橋大輔選手は

「2020年から村元哉中選手とカップルを組み競技会に向けて新しい挑戦が始まります。更なる高みを目指し頑張ります。まずは全日本選手権での男子シングルの最後の演技に向けベストを目指していきます。今後とも応援の程、よろしくお願い致します」

とコメントされています。

今後の高橋大輔選手と村元哉中(むらもとかな)選手に

注目が集まります。