【激レアさんを連れてきた】

オオシマさんの本名は大島由加里!?wiki経歴【激レアさん】

10月5日(土)放送の

【激レアさんを連れてきた】にオオシマさんが登場します!

オオシマさんはなんと

”アクションの本場・香港へ渡ってどんなアクションも全て「無問題(もうまんたい)」と答えていたら、奇跡的にアジアの大スターになっちゃった人”

として紹介されます。

 

なんでもオオシマさんは小さいころから運動神経抜群で

器械体操から空手で大活躍!

 

そんなオオシマさんは体育の教師になるべく東京の大学に。

そこで出会ったのはジャッキーチェン主演の映画。

この時、「私のやりたいことに出会えた!」と

アクション俳優を目指すようになります。

ちなみにその映画とは【ヤングマスター師弟出馬】です。

 

そんなオオシマさんに対して母親はもちろん大反対

「まあ、バレない。無問題」

とオオシマさんは黙ってアクション俳優養成所に通ったのでした。

なんという度胸の持ち主。

 

オオシマさんがアクション俳優養成所に通うことになった経緯ですがバイト先の喫茶店の常連客に昔アクションの世界を

志していた人がいたということでその人に紹介してもらって

『ジャパン・アクション・クラブ(JAC)』に所属することになったとのこと。

 

その甲斐あって最初は悪役側のちょい役でしたが

戦隊ヒーロー作品へ出演が決定。

しかし、気付けばまさかの大役に抜擢されることになるのでした!

オオシマさんのwiki風プロフィール

プロフィール

名前:大島由加里

別名:シンシア・ラスター

本名:津村ゆかり

生年月日:1963年12月31日

出身地:福岡県福岡市

学歴:日本体育大学 女子短期大学部体育学科 卒

オオシマさんの本名は

実はオオシマさんではなく

ツムラさんなのです。

”大島由加里”が芸名で

”津村ゆかり”が本名だそうです。

さらには香港では”シンシア・ラスター”という芸名で活動されています。

 

オオシマさんがアクション俳優の世界に

飛び込んだのは1982年(当時19歳)のことで

20歳には香港へ。

そしてなんと10年後にはフィリピンへ渡ります。

その後もマレーシア、タイ、ベトナムなど

東南アジアを中心に活躍したことで

”アジアNo.1のアクション女優”となるのでした。

そして1998年には帰国し福岡に活動拠点をうつされました。

オオシマさんがジャッキーチェンの弟子に!?

オオシマさんは活躍の場を広げるべく香港を目指します。

ユン・ピョウ主演映画【上海エクスプレス】の

オーディションがあった際にプロデューサーに熱意の籠った

手紙を送ったところなんと採用!

 

それからは無問題精神で

どんな無茶ぶりにも対応していった結果

順調にキャリアを伸ばしていき

香港に拠点を移しジャッキーチェンの事務所である

『アーティストキャンパス』に所属し

気付いたらジャッキーチェンに弟子入りを果たしていました!

 

まさかのジャッキーチェンへの弟子入り。

そんなこともありオオシマさんは

香港を代表するアクションスターとして名を馳せました。

 

オオシマさんの戦隊ヒーローについての

記事もありますので良かったら立ち寄ってみてください▼

オオシマさんは戦隊ヒーローのバイオマンに出演!?役は何?【激レアさん】10月5日(土)放送の 【激レアさんを連れてきた】にオオシマさんが登場します! オオシマさんはなんと ”アクションの本...