【ダウンタウンDX】

どぶろっくが芸能界追放!?理由や事件の真相は?【ダウンタウンDX】

11月14日(木)放送の【ダウンタウンDX】に

どぶろっくが出演されます!

 

どぶろっくといえばキングオブコント王者ですが

なんでも芸能界から追放?という話になっているようです。

 

果たしてその真相とは?

どぶろっくが芸能界追放?

どぶろっくといえば

「もしかしてだけど~」

「やらかしちまった」

などの歌ネタが有名ですが

本当にやらかしてしまったという話が浮上しています。

 

なんでもメンバーの江口さんが書類送検になったんだとか。

出典:https://himawari-life.blog.ss-blog.jp/2014-07-04

何が起こったのか?

2014年6月にマンション9階のベランダでタライに入れて飼っていた亀をベランダの柵から落下させてしまったんだそうです。

その亀が問題だったらしく、特定外来生物に指定されている

カミツキガメだったということで発見した通行人が交番に届け出ました。

カミツキガメの飼育には国の許可が必要なのですが

江口さんは無許可で飼育していたそうで書類送検に至りました。

この件に関して江口さんは事務所を通して謝罪コメントを発信しています。

この度、私の飼育していたカメの事で、お騒がせ致しました。

大変申し訳ございません。

法改正後の内容を正しく把握しておらず、認識の甘さから管理を怠り、この様な事態を招いてしまいました。

数回にわたる警察の事情聴取の度に、転落したカメが通行中の方や住民の方々にあたって大惨事にならなかったのが、せめてもの救いだと感じておりました。

誰かに大ケガをさせていたらと思うと、自分の至らなさに胸がしめつけられる思いです。

重ねて、この度は、大勢の皆様にご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

どぶろっく
江口直人(直筆)

どぶろっくは一時期あまりテレビに出ていなかったこともあり

このカミツキガメに関する書類送検が影響しているのでは?

と言われていました。

どぶろっくが【ダウンタウンDX】で告白?

今回【ダウンタウンDX】に出演する

どぶろっくですが果たしてどんなトークを繰り広げるのでしょうか?

気になる内容は番組の放送に合わせて記事を更新したいと思います。