【爆報フライデー】

羽生ゆずれないの今現在はあいきけんた?改名の理由は?【爆報フライデー】

10月4日(金)放送の

【爆報フライデー】にてあいきけんたさん(元:羽生ゆずれない)が特集されます!

とある件で世界中からバッシングを受けたという

あいきけんたさん果たして今現在とは?

あいきけんたのwiki風プロフィール

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/06/news127.html

プロフィール

名前:あいきけんた(元:羽生ゆずれない)

本名:相木健太

生年月日:1995年2月25日

出身地:北海道苫小牧市

職業:ものまねタレント

所属:ザゼンプロダクション

学歴:明治大学経済学部 卒

あいきけんたさんは父親の影響で

小さいころからアイスホッケーをされていました。

 

高校生の頃にはアイスホッケーでU-18日本代表の

主将まで務める実力者。

 

明治大学在学時代もアイスホッケーをされていて

メンバーに「羽生結弦に似ている」と言われたことがきっかけで

『羽生ゆずれない』という芸名でモノマネ活動を開始。

2017年にザゼンプロダクションに所属します。

 

ちなみに芸人になったきっかけは

羽生結弦さんではなくルパン三世のモノマネだったそうです。

【爆笑そっくりものまね紅白合戦】に出演したことで

栗田貫一さんから公認してもらっています。

 

羽生ゆずれないとして活動していた時には

「悪い羽生」や「ものまねしないで」と言われていました。

そんな中、2018年12月13日に『週刊文春』に

スクープされたことをきっかけに立場がガラリと一変することになります…

羽生ゆずれないのスクープとは?

あいきけんたさんは羽生ゆずれない時代に

プロフィギュアスケーターと共に

女性2人をホテルに連れ込んだと『週刊文春』に

報じられて羽生結弦さんのファンから総攻撃にあいます。

国内だけでなく海外からもこの攻撃がくるので相当です。

『あなたの出てるテレビ番組は観たくありません』とか、『もう二度と衣装は着ないでください』とか、それはもういろんなコメントをいただきましたから。日本だけじゃなくて、ロシア、中国、韓国とかからも……。

とにかくワールドワイドなんですよ。いちいち翻訳して読んだら精神的におかしくなると思って、訳さなかったんですけど、『これは悪いこと書いてあるな』って、だいたいわかるんですよね(苦笑)。

ちなみに女性2人をホテルに連れ込んだという件については

事実無根ということであいきけんたさんは否定しています。

 

事実無根というか勘違いがあったようです。

なんでも『週刊文春』にスクープされた日は

競技スポンサーをしている社長をプロフィギュアスケーターの

小塚さんが紹介してくれるということで会っていたようです。

 

そして2人の女性は大会関係者で怪しいことはないとのこと。

あいきけんたの改名理由は?

『羽生ゆずれない』から『あいきけんた』に改名するいきさつは

『週刊文春』のスクープによるバッシングにありますが

どうして本名にされたのか?

 

実は羽生ゆずれないから改名するにあたり

芸名を公募したんだそうです。

応募総数はなんと1万2000件超え!

 

そんな中で一番多かったのが

「本名で」という声だったんだとか。

 

そういうこともあり羽生ゆずれないは

現在『あいきけんた』として活動されているのです。

まとめ

元・羽生ゆずれないの

あいきけんたさんは『週刊文春』に

女性2人とホテルに入っていくところを

スクープされたために世界中から

バッシングを受けることになった経歴の持ち主でした。

 

本人はスクープの内容を否定しており

それが真実ならば改名までしてとんだ悲劇です。

 

そんなあいきけんたさんの今後の活動に

注目が集まります。