8月7日(金)放送の【爆報フライデー】にて
玄関先に貼られるとヤバイシールが特集されます!
ある日気付いたら自宅の玄関に身に覚えのないシールが貼られていたら不気味ですよね。
実はこのシールはマーキングの意味があるらしく…
今回は玄関先に貼られるとヤバイシールに迫ってみたいと思います!
玄関先に貼られるとヤバイシールって何?
玄関の郵便受けのところに謎の青いシールが貼られていた。
何かのマーキング?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル pic.twitter.com/2LEPIop8F4— なっピー (@na_ppiiiii) June 14, 2017
ある日気付いたら玄関先にシールが貼られている。
近所の子供の悪ふざけか?と思うかもしれませんが
これはただのイタズラではありません。
実はこれはマーキング目的で貼られたシールであり
放っておけばトラブルに繋がる可能性を秘めている
厄介なシールです。
では誰がこんなシールを貼るのかというと
- 新聞勧誘
- 訪問販売業者
- 空き巣
というちょっと面倒なものから
ガチでヤバイものまであります。
もし、玄関先に謎のシールが貼られているのに気づいたら
警戒を強める必要があるでしょう。
シールの意味は?
それでは実際にこれら玄関先に貼られたシールというのは
どういう意味を持っているのでしょうか?
シールには色に沿った意味がありそれぞれ主に下記の様な意味を持っています。
金色:お金持ちで何度も買ってくれる
黒色:断られたことがある/男性/家族が住んでいる
白色:可能性がある/外には出てくる/話を聞いてくれる/女性/独身
黄色:粘ればいけるかもしれない/子供がいる/変人
これらの他には赤色だったり青色にオレンジ色など報告があるそうです。
シールが貼られる場所はどこ?
玄関先の目立つ場所にシールが貼られていた場合
気味が悪いですが警戒のしようがあります。
困るのは住人が気付かないところにシールが貼られているケース。
つまり業者だけでその情報を共有できるようになっている場合です。
業者はいったいどこにシールを貼る傾向にあるのでしょうか?
- インターホンの底側
- ガスメーターの側面/底側
- ポストの底側
- 配管の死角部分
底面とか普段見る機会ないですもんね。
たまにこういう場所をチェックしてみる必要がありそうです。
まとめ
今回は玄関先に貼ってあったらヤバイシールについて触れてみました。
シールは色によって意味合いが違ってきて業者が
住人の特徴を知るために使われることが多いようでした。
このシールの厄介なところは
一般人では気付かないような場所に
シールが貼られるケースがあることで
知らないうちにヤバイシールが貼られている…
ということに!
定期的に玄関先やポストなどにヤバイシールが貼られていないか
チェックする必要がありますね!