【沸騰ワード】の人気企画である
浅田真央さんの自給自足生活!
浅田真央さんは
「農業に興味があって、老後は自給自足の生活がしたい」
という夢を持っていてその夢が番組で叶った形になります。
そんな浅田真央さんが思い描く自給自足生活というのは
古民家に住んで農業をしながらクリの木を庭に置いたりというもの。
結構穏やかな生活をイメージされていますね。
と思っていたら意外にもアグレッシブな一面もあり
例えば海が近かったら自分で魚を獲ったり
山に出て狩りをしてイノシシとかをさばいたりしたいと語っていて
浅田真央さんのイメージでは考えられない生活を思い描いているようです。
浅田真央の自給自足の場所はどこ?
浅田真央さんが【沸騰ワード】で自給自足生活をしている場所ですが
ずばり静岡県です。
以前の放送で浅田真央さんは静岡県・新富士駅に訪れ
タケノコ王と出会いました。
このタケノコ王ですが名前に負けず
タケノコで1億円を稼いだというまさにタケノコ王!
そんなタケノコ王が浅田真央さんのために用意したのは古民家と畑。
この古民家は築100年でタケノコ王の親戚の方が住んでいた空き家だとか。
浅田真央さんは有機肥料を畑づくりから始まり
古民家の縁側で採ったタケノコを食べたりしながら
田舎暮らしを満喫していたご様子。
浅田真央の自給自足スタート
浅田真央さんとタケノコ王との自給自足をさらに振り返ってみると
浅田真央さんはまずタケノコ王の竹やぶでタケノコを採りに行きます。
ちなみにこのタケノコ王の竹やぶにはミシュランの星付きの
名店でも使用されるタケノコが採れるらしいです。
そんな竹やぶで浅田真央さんはなんと全長45㎝のタケノコを発見!
エグミの一切ない幻のタケノコだそうでお値段1本4,500円!!
これにはびっくりです。
タケノコ王から浅田真央さんに贈られた古民家の裏には
サッカーコート1面分の裏庭がありニワトリ小屋だったり
食材の宝庫と言える状態になっていました。
さらにはテニスコート1面分に及ぶ専用の畑もプレゼント!
この畑を使い14種類の野菜を育てることになります。
ここから浅田真央さんの夢の自給自足生活が始まったわけです。
浅田真央の育ててる野菜は何?
さて、浅田真央さんが畑に植えた14種類の野菜ですが
かなりバラエティーに富んでいます。
- カボチャ
- 小松菜
- ほうれん草
- ニンジン
- チンゲン菜
- イチゴ
- きゅうり
- ごぼう
- レタス
- 大根
- ゴーヤ
- キャベツ
- トマト
- ブロッコリー
浅田真央さんのわがままセットですね。
果たして浅田真央さんが植えた野菜たちは
健康に育つのでしょうか。
まとめ
浅田真央さんが夢だったという自給自足生活。
これまでフィギュアスケート一色の人生を送ってきた
浅田真央さんには意外な野望があったんですね。
そんな浅田真央さんの夢を叶えるこの【沸騰ワード】の企画。
これからも注目が集まりそうです。