【爆報フライデー】

松原タニシの体験談がヤバイ⁉事故物件で心霊現象?【爆報フライデー】

7月24日(金)放送の【爆報!THEフライデー】に

”事故物件住みます芸人”の松原タニシさんが出演されます!

 

事故物件といえば前の住人が何らかの原因で亡くなった…

とか事件に巻き込まれたなんていういわゆる訳アリの物件。

 

ちなみにWikipedia先生によると

事故物件(じこぶっけん)とは、広義には不動産取引や賃貸借契約の対象となる土地・建物や、アパート・マンションなどのうち、その物件の本体部分もしくは共用部分のいずれかにおいて、何らかの原因で前居住者が死亡した経歴のあるものをいう。ただし、死亡原因によって事故物件と呼ばないものもあるなど、判断基準は明確に定まってはいない。

だそうで事故物件として扱われる物件は

  • 殺人
  • 傷害致死
  • 火災(放火、失火)

といった刑事事件に該当するような死者が出たものなんだとか。

 

事故物件と聞くとそこに住むのに抵抗が出てきちゃいますよね。

少なくとも私はそういうの気にしちゃうので完全にアウトですね。

心霊現象なんて起きた日にはもう正気ではいられない自信があります!

翌日には引っ越し決定です!

むしろその日のうちに出ていきたい!

 

しかし、世の中にはそんな事故物件に住むことを生業としている人が居ます。

そうそれが松原タニシさんです。

 

わざわざ事故物件に住むなんて物好きにもほどがあります。

ただ、そんな松原タニシさんだからこそ経験したであろう事故物件の話も気になるのも事実。

 

ということで今回は松原タニシさんの事故物件の体験談に迫ってみたいと思います!

松原タニシのwiki風プロフィール

出典:https://suumo.jp/journal/2017/09/20/141304/

プロフィール

名前:松原タニシ

生年月日:1982年4月28日

出身地:兵庫県神戸市

職業:お笑いタレント

所属:松竹芸能

学歴:龍谷大学 中退

まずは松原タニシさんってどんな人なのか?ということについて。

松原タニシさんはお笑いタレントとして松竹芸能に所属しており

”事故物件住みます芸人”として事故物件で

起こる心霊現象を検証しています。

 

龍谷大学に通っているときに松竹芸能養成所に入所しますが

なんと父親が同じ大学に入学してきたことが原因で

そのことが発覚し芸人を目指すために大学を中退することに…

 

【爆笑レッドカーペット】にフリップ芸人として出演したり

R-1グランプリ準決勝に2年連続で進出したり奮闘しましたが

れることはなかったそうです。

 

そんな中、テレビ番組の企画で事故物件に住み始めたことを

きっかけに”事故物件住みます芸人”になったそうで

イベントなどに出演する機会が増えていきました。

 

現在は書籍も出版しており「事故物件怪談 恐い間取り」が

ヒット作となって映画化もされたんだとか!

 

ちなみに松原タニシさん自身に霊感はないようです。

 

霊感がないことが不幸中の幸いなのかどうか

松原タニシさんは事故物件で

ラップ音(誰もいない空間から音が鳴る現象)が発生しても

「あぁ、また鳴ってるな」

程度に済ませてしますんだとか。

 

胆が据わってますね。

私は無理です。

気になって仕方ありません。

松原タニシの体験談がヤバイ!?

”事故物件住みます芸人”として活躍中の松原タニシさんですが

やはり事故物件に住んでいた体験談が気になるところです。

 

気になって調べてみたら松原タニシさんの体験談はヤバいものでした…

 

殺人事件が起きた物件

松原タニシさんが住んだ事故物件の一つに実際に殺人事件が起きた部屋というものがあります。

出典:https://originalnews.nico/138551

2DKで家賃が26,000円(通常の2分の1)の物件ですがその内容がヤバイ。

畳をめくると血痕

勝手に開いている襖

ペンキで塗りつぶされた鏡

完全にホラー映画のそれです。

この物件に住む際に入居同意書というものを書くらしいのですが

「私は上記住宅が特別募集住宅(殺人)であることを承知し、以下の入居者の同意を得られたことを認めます」

という「覚悟はいいですか?」という内容のものです。

 

さて、気になる事故物件での怪現象の方ですが

まずはペンキで塗りつぶされた鏡があるお風呂場。

 

ここには蛇口があってその下の排水溝のところに

髪の毛がめちゃくちゃ詰まっていたそうです…

 

水はけが凄い悪かったのでそれを割り箸で取ると

髪の毛がこれでもかってくらい出てきたんだとか。

 

しかもそれを番組で使おうと録画しようとしたら

カメラが壊れるという「もう、心霊現象じゃん!」

と言いたくなる出来事があったそうです。

 

あと、排水溝の髪の毛を捨てた松原タニシさんのことを

叱った方の実家の犬が死にかけるという怪現象も起こっています。

 

松原タニシさんが体験した事故物件での出来事。

完全に心霊現象でヤバいです。

マンション全体がいわく付き

松原タニシさんの記念すべき事故物件1軒目のマンションは

そのマンション全体がいわく付きの事故物件だったそうです。

 

10帖のワンルームで家賃は45,000円

部屋の最初の印象は「綺麗すぎる」という違和感だったんだとか。

 

そのマンションは実は数十年前に凶悪な殺人事件が起き

さらに警察の捜査により違法建築であることが発覚するなど

踏んだり蹴ったりだったそうです。

 

松原タニシさんがその事故物件に

住み始めてから数日後に不思議な体験をします。

 

部屋の様子を見せようと後輩芸人を呼んだある日

彼の後ろにピタッとくっついて歩くニット帽を

被った男を目撃したんだとか。

 

後輩とそのニット帽の男の距離があまりに近いことに

違和感を感じた松原タニシさんは

「今、後ろに男の人が歩いてなかった?」

と尋ねますが

「え、誰もいなかったですよ」

と返答され結局そのニット帽の男が誰だったのかは

分からずじまいです…

 

ニット帽の男、不気味にもほどがあります。

押し入れが顔認証

大阪市内の家賃50,000円の物件での出来事。

内見に行ったときに松原タニシさんはスマホで

押し入れの写真を撮ろうとしたそうですが

なんと顔認証機能が作動したそうです。

 

このとき押し入れに人の顔に見えるようなものはなく

突如としてスマホの画面に四角い枠が現れたんだとか。

 

この部屋では以前、高齢者が孤独死し

畳が腐敗していたそうです…

 

カメラは人の目には見えないものを

感知することがあるそうですが果たして

松原タニシさんのスマホのカメラも人の目には

見えないものを感知したのでしょうか。

まとめ

”事故物件住みます芸人”として活躍されている松原タニシさんですが

その体験談は心霊現象と言っても差し支えない内容で

背筋が少し寒くなるのを感じました。

 

今後、物件を探すときには「事故物件じゃない」という

条件を最優先にしたいと思う今日この頃です!

 

皆さんも物件を探す際にはその物件が事故物件か

そうじゃないかということを意識してみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!